ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言。しばらくは筋肉体操でもやってる。

www3.nhk.or.jp 政府の新型コロナウイルス対策本部で、緊急事態宣言の対象地域に沖縄県を追加することを決定したあと菅総理大臣は、総理大臣官邸で、記者団の取材に応じました。この中で菅総理大臣は「沖縄県では、若い世代を中心に感染が急増している。そう…

胸の日。体重が増えている・・・。

今日は胸の日だった。パワーラックが空いてなかったからスミスマシンでベンチプレスをやったけど、むしろ僕はこっちのほうが効かせることができるような気もするな。少なくとも、スミスマシン・インクライン・ベンチプレスはすっごく効くと思う。ダンベルよ…

足の日。不調なので軽くやった。

今日は足の日なのだけど、調子が悪くてスクワット80kgの3セットでやめてしまった。その後、筋膜リリースをちょっとやってきた。 なんか、足が筋肉痛みたいなよくわからない痛みがあるんだけど、ちょっと無理すると不味そうなので今日はこの程度。なんか…

背中の日。筋トレもPDCAサイクルを回そう。

今日は背中の日だった。デッドリフトをやろうかと思ったけど、パワーラックが空かなくてできなかった。ラットプルダウンをちょっと負荷を上げてみた。 ジムに関しては、現在使っているエニタイムフィットネスを継続しておくことにした。自宅からの位置的に、…

胸の日。筋トレをやっても全く効果を感じない。

今日は胸の日だった。ちょうどパワーラックが空いたから今日はベンチプレスをやってきた。相変わらず40kgしか上げられない。ほとんど何年もベンチプレスは持ち上げられる重量が上がってないから苦手なんだよね。スクワットとかデッドリフトは100kg…

足の日。2年ぐらい停滞しているよね。

今日は足の日だった。またパワーラック争奪戦になってるのだけど、なんとか一応使うことができた。スクワットは90kgでやってるけど、割合効いている気がする。 トレーニングをやっても効果があるのか無いのかよくわからないのだけど、このブログで以前の…

背中の日。ジムをどうするか考え中。

今日は背中の日。パワーラックが全部埋まってたので、ラットプルダウンからローロウ、そのあとデッドリフトを4セット。デッドリフトはそろそろ100kg持ち上げられそうだね。 今日は調子悪かったけど、結局デッドリフトは85kgを3セット持ち上げられ…

胸の日。ジムの移籍を考えている。

今日は胸の日だった。今日はベンチプレスをやろうと思ったけど、パワーラックが占拠されていて、ベンチもつかえない。しょうがないんで、ペックフライをやって、インクラインプレスをやった。最近、全然筋肉痛が起きないのだけど、体組成計で調べてみるとそ…

足の日。体組成計を使うようにしよう。

今日は足の日だった。タイミングよくパワーラックが空いたので、スクワットをする。スクワットもそろそろ100kg上げられそうだね。下半身のトレーニングは得意だ。逆に上半身は全くダメダメだけど。 なんか、月曜日と水曜日にも、胸と背中のトレーニング…

背中の日。肩と腕を鍛えたほうがよいかもな。

今日は背中の日だった。背中の上半分を鍛えるためにはラットプルダウンとかチンニングが必要なんだけど、ようやく最近になって肩甲骨を寄せるという感覚が分かってきた気がする。 デッドリフトはそろそろ100kg近くまで持ち上げることができるかもしれな…

胸の日。マンネリして特に変化を感じない日々。

胸の日。今日はパワーラックが空いてなかったので、ダンベルプレスで攻めてみた。特に可もなく不可もなく。 トレーニングが完璧にルーチン化しているような感触を感じる。一応、筋肉痛があるから効果があるのか?と思うけど、別に筋肉が育ってるわけじゃない…

プライバシーポリシー免責事項