ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胸の日。libraryという筋トレSNSは割と良いですよ。

今日は胸の日だった。バーベルベンチプレスは精々40kgぐらいしか上げられず、しかも胸に効いている感じがしないのでダンベルプレスに切り替えている。ダンベルの表記の仕方も分からないから合計値を載せているけど、要するにこれは片手14kg×2という…

今日は足の日。ジムにいるマッチョなお兄さんがたが気になる。

今日は足の日だった。バーベルスクワット80kgを10rep3セット。アングルドレッグプレス150kgを10rep3セット。わりかし追い込めたのではないかと思う。 なんか、ジム通いしている人だったら分かると思うんですけど、ジムにはマッチョのお兄さんがた…

背中の日。背中に効いているという感覚がわからない。

今日は背中の日だった。デッドリフトをまずやって、そのあとローロウを試してみた。ローロウは普段やってないのだけど、もうちょっと重量追い込めるかな? どうだろ? あー、それと前回胸の日だったけど、胸の方も全然筋肉痛にならなかった。最近、トレーニ…

胸の日。ソイプロテインでも買って毎日飲もう。

今日は胸の日だった。今までバーベルベンチプレスで大胸筋を鍛えようとしてきたけど、全然重量が上がらないし効いている感じもしなかった。なので、種目をダンベルプレスに変えてみた。これだと可動域が広がって胸に効いている感じがする。一応、前回のトレ…

胸の日。「追い込む」の意味が分かって来た。

今日は胸の日だった。バーベルベンチプレスを最初にやろうとしたが、バーベルセットの場所が埋まっていたので、まずインクライン・ダンベルプレスを最初にやった。ダンベルプレスの方が胸に効かせる事ができるような気がする。僕は何となくバーベルベンチプ…

胸の日。ベンチプレスが伸びない。

今日は胸の日だった。とりあえずバーベルベンチプレスをやって、他の人がベンチを使ってたので、アブドミナルクランチの方で腹筋を鍛えた。帰ってきて、インクライン・ダンベルプレス、ダンベルフライをやった。 今日のメモでも書いてある事なんだけど、ベン…

足の日。フォームはYoutubeで勉強している。

今日は足の日だった。スクワットからやっていきたかったけど、バーベルセットは使われていて、待つのが嫌なのでアングルドレッグプレスからやった。その後、待ってたけどバーベルが空かなかったのでインナーサイ、アウターサイをやっていた。結局最後までバ…

背中の日。トレーニングするうえで怪我だけは避けたい。

今日は背中の日だった。デッドリフトからトレーニングを開始しているのだけど、腰に負担がかかってケガしないか怖くなって途中で重量を下ろしちゃった。どうも、フォームが怪しいのか腰への負担が大きいよね。一応トレーニングベルトは巻いてあるけど、どん…

胸の日。筋トレをしても筋肉痛しない。

今日は胸のトレーニングの日だった。ベンチプレスをまず初めにやってた。40kgぐらいでやってるのに潰れるね。最後はバーを挙げる事が出来ずにセイフティに落としたよ。本当に胸は弱すぎてどうやって伸ばせばいいのか悩む。 胸トレは、ベンチプレスじゃな…

プライバシーポリシー免責事項