ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。筋トレをやっても全く効果を感じない。

f:id:yuki_2021:20210517215003p:plain


今日は胸の日だった。ちょうどパワーラックが空いたから今日はベンチプレスをやってきた。相変わらず40kgしか上げられない。ほとんど何年もベンチプレスは持ち上げられる重量が上がってないから苦手なんだよね。スクワットとかデッドリフトは100kg近く持ち上げることができるけど、ベンチプレスは本当に伸びない。


なーんか、筋トレしても成果が全く出てないなーというのは感じる。体を触ってみるとちょっと筋肉はついたかな?という気はするけど、体型とかはほとんど変わっていない。ブログの過去ログを調べると2年はトレーニングを継続してやってるのに成果が出てないよね。


致命的な何かしらの欠損があるのだろうけど、自分では思いつかないのよね。筋トレに関しては全く自己流でフリーウェイトをやったりだとかやってるので、フォームとかも変な感じになってるはずである。


健康を維持するための運動で筋トレはやってるということで納得しようかなと思った。なーんか、ネットで見かける情報では筋トレをすることで結果が出てくるので自己肯定感が上がる、みたいな文章もたくさん見かけるのだけど、自分はそれほど効果があった気がしないよね。


まぁ、体は疲れにくくなった気がするので、それで良いとしよう。

プライバシーポリシー免責事項