ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脚の日。トレーニングのやり方を微妙に変えようと思う。

今日は脚の日だった。まずはHIITで体を温めたあとに、スクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイを行った。 今日は午後ぐらいから行ったからエニタイムフィットネスの職員が居たんですよ。なので、ちょっとトレーニングプログラムの組…

背中の日。トレーニングの組み方を再確認せにゃ。

今日は背中の日だった。HIITで体を温めて、デッドリフト、ラットプルダウン、ダイバージングローロウだった。 背中に関してはダイバージングローロウを普通のローロウに変えようかな? チンニングをやってみたい気持ちもあるけど、恐らく自分の体重だと上が…

胸の日。しばらく期間が空いた。

今日は胸の日だった。HIITで体を温めたあとにベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルカール、アブドミナルクランチをやった。 さてー、今週は月曜日と水曜日をサボってしまった。僕は週3日のルーチンを死守するつもりなので、今日明日明後日の…

脚の日。いろんな刺激を与えるためにやる種目のバリエーションを増やそう。

今日は脚の日。まずはHIITで筋肉を温めて、スクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイとアウターサイをやった。 なんか、トレーニングをやってて思うんだけど、同じ種目ばっかりをやってると筋肉の方も同じ刺激に慣れてあんまり成長しないだろうなー…

背中の日。まずは睡眠時間を確保することだろうな。

今日は背中の日だった。まずはHIITで体を温めて、その後、デッドリフト、ラットプルダウン、ダイバージングローロウ。 背中のトレーニングについては前も書いたことだけど、チンニングを取り入れようかな?という気もしなくない。BIG3はメインの種目として…

胸の日。ベンチプレスが伸びない・・・。

今日は胸の日。まずはHIITで軽く走り込んだ後、ベンチプレス、アブドミナルクランチ、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライをやった。 相変わらずっちゃ相変わらずなんだけど、ベンチプレスが全然伸びないのが気になる。ベンチプレス、今は35kgと…

今日は脚の日。トレーニングがマンネリしてきた気がする。

今日は脚の日だった。HIITを7セットほど行って、スクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイを行った。 さて、今週は水曜日と金曜日のトレーニングはサボった。どうも気力が限界だったっぽい。なんか、仕事のせいなのか眠っても疲れが…

背中の日。背中の効かせ方が相変わらずわからない。

今日は背中の日だった。HIITで体を温めたあと、デッドリフト、ラットプルダウン、ダイバージングローロウ。デッドリフトはきっつい。筋肉がキツイというよりは運動量自体が多くてきっつい。10レップ3セットでもバテそうになるぜ。 さて、表題でも書いたこ…

胸の日、胸があんま得意じゃないなぁ。

今日は胸の日。HIITをやったあとに、バーベルベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライ、アブドミナルクランチをやった。 んー、なんか、バーベルベンチプレスが35kgでも10レップ成功しないですね。30kg10レップを二回成功した…

脚の日。新型コロナウイルス対策で朝トレ中心に。

今日は脚の日。先週、金曜日と今週月曜日にトレーニングできなかったので繰り下げで今日脚トレ。HIITの後にバーベルスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイとアウターサイを行った。 なんか、新型コロナウイルスが流行してジム自粛という政府の発…

プライバシーポリシー免責事項