ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。筋トレもPDCAサイクルを回そう。

f:id:yuki_2021:20210519215441p:plain


今日は背中の日だった。デッドリフトをやろうかと思ったけど、パワーラックが空かなくてできなかった。ラットプルダウンをちょっと負荷を上げてみた。


ジムに関しては、現在使っているエニタイムフィットネスを継続しておくことにした。自宅からの位置的に、一番近いジムがこのエニタイムであり、利便性が高いから僕は筋トレを続けることができてるのである。


筋トレの結果が出ないことに関しては、もうちょっと情報収集とプランの練り直しが必要だということだね。今は、筋トレを習慣化することについてはできているけど、思考停止のままにおなじルーチンを繰り返しているだけなので、頭を使ってない。


ちゃんと頭を使ってトレーニングをすることをやらないとならないのだろう。プランを立てて、実行してみて、結果を確認して、改善する。PDCAサイクルが重要だってことだ。


筋トレも頭を使う趣味よなー。ちゃんとやれたら仕事のスキルも向上しそうだね。がんばろう。

プライバシーポリシー免責事項