ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

緊急事態宣言。しばらくは筋肉体操でもやってる。

www3.nhk.or.jp

政府の新型コロナウイルス対策本部で、緊急事態宣言の対象地域に沖縄県を追加することを決定したあと菅総理大臣は、総理大臣官邸で、記者団の取材に応じました。

この中で菅総理大臣は「沖縄県では、若い世代を中心に感染が急増している。そういう中で、病床がひっ迫している状況が続いており、宣言を出させていただいた。飲食店の酒の提供の禁止など、対策の効果を見極める必要があるので6月20日までとさせていただいた」と理由を説明しました。


さーてどうしたものか。僕は沖縄在住なんだけど、緊急事態宣言が出てしまった。今日は300人も感染者が出てしまってるし、怖くてしばらくはジムに行けねぇよ。


以前も緊急事態宣言が出てる時期は、自宅でNHKの筋肉体操をしていた。こりゃ今回も6月20日まではジムトレは休みで平日は家で筋肉体操をやってる。


筋肉体操は自重トレなんだけど、意外なほど効く。僕は2年ぐらいは習慣的にフリーウエイトトレーニングをしているから、自重を効かせるためには毎日やらないと効かないというのは分かってる。でも筋肉体操は自重なのに筋肉痛が来るぐらい動きが工夫されてるんだよね。


しばらくは自宅で平日は筋肉体操やってると思う。その間は筋トレブログも休みかねー。

プライバシーポリシー免責事項