ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/02/27(水)4.65km

さてー、久々にフィールド外周5周を走れて安心している。ここんところ、雨やら飲み会やらで全然走れなかったからさ、体力とか落ちてるんじゃないか?って心配していたぜ。 基本的に、いつものルーチンですね。ストレッチをして最初の5分はウォームアップのた…

2019/02/25(月)休み

今日も雨降りやがった・・・。なんか、最近、雨降ったり晴れたりなんだけど、僕が走りに行く日だけ狙ったようにしとしと降りの雨が降っている。 なんかねー、走らんとやばいなーって感じがする。走ってるのに体重は痩せるどころか増加傾向なんですよね。長距…

2019/02/22(金)休み

今日は夜から飲み会なので、夜に更新する分のブログのエントリーを朝に書いたのでお休みです! できれば明日、走りに行こうかなーと思ったけど、車で来てしまったから、明日の朝は会社の駐車場に車の回収に来ないといけないから駄目ですね。 会社の飲み会っ…

2019/02/20(水)休み

今日も雨が降ってたのでお休みです! 最近、メンタルの調子が悪かったから体を追い込んで鍛えたかったんだけどな。 じっさいなー、最近、雨降って休みになることが多いから何かしら別の運動習慣を作ることができないかなー?とか思ってますね。それとは別に…

2019/02/18(月)3.74km

今日は奥武山運動公園に行って、ランニングしてきた。今日は病院受診で1日休みなんですね。なので、こういう平日休みの時は普段走ってる運動公園以外で走ってるんですよ。気分をちょっと変えてみて、ランニングを楽しめるようにしたいからね。 今日のログの…

2019/02/15(金)休み

今日は雨が降ってたのでお休みです! なんだろ、このところ沖縄は天気が不安定。突如として豪雨が降ったりして通勤時間の時も大渋滞してたりする。 それはそれとして最近、疲れがたまってる気もする。通勤時間など車を運転しつつとても眠くて、危ないなーと…

2019/02/13(水)4.69km

さて、今日も朝ランのフィールド外周5周を行ってきたぜ。今日は曇り空でポツポツと雨が降ってきてたけど、走っている間はなんとか天候を保ってくれた。朝、7時から8時の出勤時間は豪雨でしたな。この季節はこういうことがあるから、できるときにやっとかない…

2019/02/11(月)4.68km

さて、今週も始まったね。今日もきちんと5kmを走り終えた。僕の場合は、一回のワークアウトで必ず5kmは走ると決めているので、それを必ず実現するようにしている。 今日は曇りがちだな。朝は降ってなかったけど、通勤時間には雨がぱらついていた。最近、…

2019/02/08(金)4.71km

さてー! 5kmを走ってきたぞー。今日は天気悪くてね。走り終わった頃合いで雨がぱらつき始めていた。ランニング後のストレッチが終わった段階で本降りになってた。なんとか雨に降られる前に帰ることができた。 今日のワークアウトで流してた曲は東方の「大…

2019/02/06(水)休み

今日は朝から雨が降ったのでお休みです。なんかね、体がなまってろくに運動できない感じがするね。 まぁ、平日の夜は寝る前にスクワット50回をしているのだけど、心肺能力などの機能は鍛えられないなーと思う。トレーニングの頻度というのは1日置きぐらいが…

2019/02/04(月)休み

今日はお休みです。なんか、寝違えたのかなんなのか腰が痛くって。。 考えてみると、太ももやふくらはぎのストレッチは行ってきたけど、腰のストレッチは行ってこなかったですね。僕は寝る前にスクワット50回をして、下半身中心のストレッチを行って寝るよ…

2019/02/01(金)4.68km

さて、今日も無事5kmランを完了。今日も特に体調には不調はなし。 いずれ10kmランに距離を伸ばそうと思っているのだけれど、現状でもフィールド外周4周目ぐらいでまだ後1周あるのかー?などと感じてしまうのでまだ走り込みが足りない感じなのだろう…

プライバシーポリシー免責事項