ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。体重が増えている・・・。

f:id:yuki_2021:20210524224752p:plain


今日は胸の日だった。パワーラックが空いてなかったからスミスマシンでベンチプレスをやったけど、むしろ僕はこっちのほうが効かせることができるような気もするな。少なくとも、スミスマシン・インクライン・ベンチプレスはすっごく効くと思う。ダンベルよりは全然高重量扱えるし、これからインクライン系をやるときにスミスマシンが空いてればそっちだな。


最近、体重がポーンと2kgぐらい跳ね上がってる。なんかさ、最近、平均値が1kgぐらい上がっちゃったのよね。どうも原因ははっきりとしていて、飴玉の食べすぎみたいなんだよね。


どうも、僕は激しい偏食の癖があるらしく、何かの食べ物にハマると延々とそればっかを食べまくるみたいな悪癖がある。最近、飴玉にハマってしまって一日一袋ぐらいの消費量でガンガン舐めてたのね。


そしたら体重がポーンと跳ね上がって、絶賛後悔中。食事制限は難しいからやってないけど、食生活はマッスルグリルの「沼」を3食たべてそれほど一日の摂取カロリーを取りすぎないようにしてたのよ。生活が偏ればそれは体重も増えるわな。しばらくは禁おやつ生活してますわ。

プライバシーポリシー免責事項