ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。体組成計を使うようにしよう。

f:id:yuki_2021:20210507230935j:plain


f:id:yuki_2021:20210507230931j:plain


今日は足の日だった。タイミングよくパワーラックが空いたので、スクワットをする。スクワットもそろそろ100kg上げられそうだね。下半身のトレーニングは得意だ。逆に上半身は全くダメダメだけど。


なんか、月曜日と水曜日にも、胸と背中のトレーニングをしているのだけど、筋肉痛がまったくしない。僕は効いているかどうかの判断は、筋肉痛があるかどうかでしか分からない。


最近、体重が1kgほどリバウンドして、全く下がる様子がないのだけど、ひょっとしたら筋肉が増えているのかもな。こういうの調べるためには、ジムにある体組成計を使うのが一番良いのであろう。


ちょっと、次回のトレーニングからは体組成計を使って、筋肉量の測定も行うようにして参るかね。特に減量しているわけじゃないけど、脂肪ばかりブクブク増えても困る。

プライバシーポリシー免責事項