ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足の日。明日はプロテインを発注しないといけないわ。

今日は月曜日の替わりに朝にジムに行ってきた。昨日はデッドリフトやった後なのに、12時間とおかずにスクワットをやるのは超しんどいですね。まぁ、筋トレは楽しいから良いんですけど、なんか今日は熱っぽい感じがするんですよ。関節などに微妙に痛みが生じ…

背中の日。なんか体系づけて学ぶ書籍でも探した方がいいかもね。

今日は背中の日だった。デッドリフトを70kgほど10repの三セットをやって、ラットプルダウン、ローロウをやった。 なんか、僕は同じことを繰り返すのは得意なのだけど、筋トレの場合はそれだけでは筋肥大しないというのが前1年ぐらいやって分かった事で…

胸の日。バーベルのバーの重さを加えるのを忘れていた。

今日は胸の日だった。ベンチプレスをやって、インクラインダンベルプレス。その後にダンベルフライをやった。今は重量を軽くしても、ちゃんとフォームをマスターする時期かな?と思う。今日はアブドミナルクランチは他の人がやってたので使えなかった。 今ま…

足の日。初心者向けのトレーニングメニューを試してみようかな。

今日は足の日だった。スクワットをやろうとしたのだけど、バーベルセットの所に先客がいたので、今日はスミスマシンで行った。 とりあえず今は、コンパウンド種目(ベンチプレス・デッドリフト・スクワット)などの種目をメインにして、それらの重量を上げら…

背中の日。何とか食事と筋トレのタイミングを調整しなければ。

今日は背中の日だった。デッドリフトで70kgほど上げて(画像の中の表記では50kgと書いてあるけど、バーの重さを入れていない)。ラットプルダウンをやって、ダイバージングローロウというローロウの一種をやる感じ。 デッドリフトは凄く効くんだけど…

胸の日。バーベルの重量の測り方が分からない。

今日は胸の日だった。普段なら胸の日ならベンチプレスから始めるのだけど、今回はバーベルコーナーを使ってる人がいたので、インクラインダンベルプレスから始めた。 写真の中でも書いた事であるけど、ベンチプレスがあまりにも弱すぎる。なんか、100kg…

足の日。なかやまきんにくんの動画が勉強になる。

今日は足の日だった。スクワットやったけど、ジム休会前と比べると衰えとるのー。前回は90kg×10repぐらいの重量をバーベルスクワットで扱う事ができたんだけど、今回は60kgですらきつくて10repは続かない。やっぱり筋トレは継続しないと衰えるん…

背中の日。ラットプルダウンを肩で引いてるらしい。

今日は背中の日。デッドリフトはやっぱりしんどいね。重量を上げすぎると腰をやられる恐れがあるので、そこまで負荷は掛けずにやってみた。今回でコロナ騒ぎ明けでジム通いを再開し始めて2回目のジムだけど、やっぱり前より記録は全然伸びない。まぁ2~3…

胸の日。7か月ぶりにジム復帰。

お久しぶりです。前回の記録が2020年の3月28日なので、6か月から7か月は期間が空きました。コロナのおかげでジムに通う事が出来ずに、自宅で毎朝筋肉体操をする日々を続けてました。 久しぶりにジムでベンチプレスをしてみたところ、20kg程度し…

プライバシーポリシー免責事項