ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

背中の日。デッドリフトは腰が怖い。

今日は背中の日だった。HIITの後に、デッドリフト、ラットプルダウン、ダイバージングローロウ。なんか、背中は重量を落としてちゃんとフォームをしっかり練習したほうが良さげである。 デッドリフトを65kgぐらい持ち上げているんだけど、腰をやらないか非常…

2020/01/27(月)胸の日。ベンチプレスが増えねーな。

今日は胸の日だった。やったトレーニングはHIITを最初にやって、その後、ベンチプレス・インクラインダンベルプレス、ダンベルフライをやった。HIITはちょっとだけ負荷を上げてみた。他のトレーニングに関しても、やり方は以前取り入れると報告したプログラ…

2020/01/25(土)脚の日。スミスマシンを使うのをやめてみた。

今日は脚の日であった。やったトレーニングはHIITをやった後に、バーベルスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイだ。タイトルでも書いていることだけど、今回からスミスマシンを使うのを辞めてみた。脚の日は特にHIITはやる必要な…

2020/01/22(水)背中の日。新しいプログラムのやり方を試してる。

今日は背中の日だった。HIITをやった後に、デッドリフト、ラッドプルダウン、ダイバージングローロウをやった。デッドリフトとかはフォームがまだ不完全な気がするので、動画などを繰り返し見て練習したい。 とりあえず、今回から前回紹介したやり方でプログ…

2020/01/20(月)胸の日。トレーニングのやり方を考えたい。

今日は胸の日。今日は平日休みだったので、4時頃からジムに行ってきた。今日やったのはHIIT・スミスマシンベンチプレス・アブドミナルクランチ・インクラインダンベルプレス・ダンベルフライだった。僕はいつも朝4時の早朝に行くのだけど、普通の時間帯だ…

2020/01/18(土)脚の日

今日は脚の日だった。HIIT、スミスマシンスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイをやった。 今日は月曜にサボった振り替えて土曜日に行ってきた。一応、僕は胸、背中、脚に部位を分けて週3回でトレーニングに行っている。普段は仕…

2020/01/17(金)背中の日

今日は背中の日だった。行ったトレーニングはHIIT・デッドリフト・ラットプルダウン・ダイバージングローロウ。 なんか、トレーニングのやり方を変えないと行けないかという気がそろそろしてきた。僕は2019年の6月14日から筋トレを始めてるので、半年…

2020/01/15(水)胸の日

今日のトレーニング完了。今日は胸の日だった。やった種目は、HIIT・スミスマシンベンチプレス・インクラインダンベルプレス・ダンベルフライ・アブドミナルクランチだった。 なーんか、半年ばかり筋トレやってるけど効果が薄い気がしてならぬ。胸とかもフリ…

2020/01/10(金)今日のトレーニングログ

今日のトレーニング完了。今日は脚の日だね。HIITを11セット行ったあとで、スミスマシンスクワット・アングルドレッグプレス・インナーサイ・アウターサイを行った。アングルドレッグプレスは150kgだと重すぎだけど、120kgぐらいだとなんとかや…

2020/01/08(水)今日のトレーニングログ

今日のトレーニング完了。今日は背中の日。まずはトレッドミルでHIITを行って、その後、デッドリフト・ダイバージングローロウ・ラットプルダウンを行った。HIITがきつかった。終わったあともふくらはぎ部分に痛みが残って、傾斜はすこし落とした方が良いの…

2020/01/06(月)今日のトレーニングログ

あけましておめでとうございます! 今年はじめてのトレーニングが完了しました。 今日は胸のトレーニングから。HIITを始めに行って、スミスマシンベンチプレス・インクラインダンベルプレス・ダンベルフライ・アブドミナルクランチを行った。HIITが負荷が弱…

プライバシーポリシー免責事項