ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。筋トレをしても筋肉痛しない。

f:id:yuki_2021:20201102215305j:plain


f:id:yuki_2021:20201102215302j:plain


今日は胸のトレーニングの日だった。ベンチプレスをまず初めにやってた。40kgぐらいでやってるのに潰れるね。最後はバーを挙げる事が出来ずにセイフティに落としたよ。本当に胸は弱すぎてどうやって伸ばせばいいのか悩む。


胸トレは、ベンチプレスじゃなくてダンベルプレス辺りで追い込んだ方が相性がいいのかなぁ? どうも、コロナで閉鎖される前も1年ぐらいベンチプレスはやってたけど、まったく記録が伸びなかった覚えがある。大体、Max50kgだったみたいだね。この50kgというのは10repするぐらいのが前提なんだけど、一発だけなら100kgとか行けたのかどうかはよく分からない。今もMaxで挙げられるのが何キロかは分からないので一度測定してみてもいいかもしれないですね。


後、自分のトレーニングというのはおんなじサーキットをぐるぐる回ってるだけなんだけど、色々とトレーニングのバリエーションを増やした方がいいだろうなーというのは強く感じる。刺激に慣れているのか、筋肉痛が全くしない。一応、掛けている負荷自体は10rep3セットで限界が来るぐらいの重量にセットしているのだけど、同じルーチンでやってるので順番を変えるぐらいはした方が良いかもな。


良いトレーニングの種目の一覧の本みたいのがわからんのよな。前にそういう本も読んでいた気がするので、kindleの中身を振り返ってみたりしよう。twitterあたりで検索してみてよさげな本があれば購入してみてもいいかもな。

プライバシーポリシー免責事項