ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。ベンチプレスが伸びない。

f:id:yuki_2021:20201111214924j:plain


f:id:yuki_2021:20201111214920j:plain


今日は胸の日だった。とりあえずバーベルベンチプレスをやって、他の人がベンチを使ってたので、アブドミナルクランチの方で腹筋を鍛えた。帰ってきて、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライをやった。


今日のメモでも書いてある事なんだけど、ベンチプレスとかなんでこんなにやってるのに伸びないんだろう?というのが気になるところ。昔の方の記録を調べてもまったく自己ベストが伸びてないよ。なんでだろう?原因がよく分からんわ。


刺激を変えてみると成長が変わるかもしれないですね。たまにはマシントレーニングのチェストプレスとかで追い込んでみても良いのかもしれない。もしくはダンベルプレスの方をメインにして記録を伸ばせばベンチプレスも伸びるだろうか?


他のデッドリフトとかスクワットは一応、結構伸びているのよ。ベンチプレスだけ伸びない。こういうツイートもあった。



セット数とか一回のrep数とかを変えて高重量とか試してみた方が良いのかねぇ? 試行錯誤だ。

プライバシーポリシー免責事項