ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

今日は足の日。ジムにいるマッチョなお兄さんがたが気になる。

f:id:yuki_2021:20201127205847j:plain


f:id:yuki_2021:20201127205850j:plain


今日は足の日だった。バーベルスクワット80kgを10rep3セット。アングルドレッグプレス150kgを10rep3セット。わりかし追い込めたのではないかと思う。


なんか、ジム通いしている人だったら分かると思うんですけど、ジムにはマッチョのお兄さんがたが多いじゃないですか? あの人らはバーベルセットの前で20~30分ぐらいずっとトレーニングしてたりするんですけど、何をしているのかなーというのが気になるんです。


僕はさっさと一セットやったらタイマーで2分間だけ休憩してすぐに次のセットに移るので、それほど一つの場所で長居しないんです。でもあの人たちは随分と同じ場所でずっとトレーニングしてたりするので、ひょっとして自分のやり方にはない何かの工夫をしているのではないか?と気になってしまって見ていたくなる。


でも、僕は3つのマシンぐらいをざっくりと終わらせるのに1時間ぐらいで一日の筋トレを終えるけど、筋トレのSNSなんぞを見ていると徐々に重さを変えて凄いセット数やってたりするんですよ。

やっぱり自分は筋トレ初心者だなーと思う。まぁあんまり筋トレばかりに時間を取られるのもアレだけど、上級者のトレーニングのやり方を真似て効率的にバルクアップしたいものだ。

プライバシーポリシー免責事項