ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。フォームはYoutubeで勉強している。

f:id:yuki_2021:20201106212812j:plain


f:id:yuki_2021:20201106212807j:plain


今日は足の日だった。スクワットからやっていきたかったけど、バーベルセットは使われていて、待つのが嫌なのでアングルドレッグプレスからやった。その後、待ってたけどバーベルが空かなかったのでインナーサイ、アウターサイをやっていた。結局最後までバーベルが空かなかったので今回はスミスマシンでスクワットをしましたね。なんか、グループで占拠する奴らはうざすぎですね。


スクワットをする時には腹圧を掛けた方が良いというのは知ってたんだけど、腹圧を掛けるというのはどんな風にやる事なのか分からなかったんですね。なのでちょっと調べてみたらこんなサイトを見つけた。


gamp.ameblo.jp


なんというか、筋トレ系のYoutubeではkatochan33という人の動画をよく見ますね。


www.youtube.com


フォームのやり方が実践的で、とても詳しいと思うからだ。他にもBIG3のやり方はちゃんと見ながら実践してみてマスターしたいですね。ジムで動画を見ながらやってみても良いのかなぁ?とりあえず考えてみますかね。

プライバシーポリシー免責事項