ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。ソイプロテインでも買って毎日飲もう。

f:id:yuki_2021:20201123193416j:plain


f:id:yuki_2021:20201123193412j:plain


今日は胸の日だった。今までバーベルベンチプレスで大胸筋を鍛えようとしてきたけど、全然重量が上がらないし効いている感じもしなかった。なので、種目をダンベルプレスに変えてみた。これだと可動域が広がって胸に効いている感じがする。一応、前回のトレーニングからの反省点で、トレーニングは限界まで追い込むようにしている。正しいフォームでやれなくなるまでやってみている。これで胸も鍛える事が出来たらいいのだけど。


今回は前回と引き続き胸の日だけど、先週は新潟旅行に行ってたので週1日しかトレーニングすることが出来なかったからそのためである。今週はちゃんと週3日行く予定である。まぁ、ほっとくと背中も足も衰えてしまうはずなので、できるだけルーチンは崩さない様にトレーニングを行いたい。他の個所のトレーニングもできるだけ種目のバリエーションは増やしたいところだ。


筋トレ関係ではこのような記事を見かけた。


president.jp


この記事を書いている山本義徳氏はなんか筋トレ界では有名な人らしい。いろんなところで見かける。


まぁ、僕はほとんど普段の生活はマッスルグリルの「沼」のみで生活をしているのだけど、必要なたんぱく質が足りてない可能性もあるよな。ちゃんと栄養素を計算して食事をしている訳じゃないので、偏ってる可能性もある。プロテインは安いソイプロテインでも毎日必要量は飲んどいた方が良いかもしれないですよね。とりあえず来月はマイプロテインソイプロテインでも買って毎日飲むようにしよう。

プライバシーポリシー免責事項