ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。libraryという筋トレSNSは割と良いですよ。

f:id:yuki_2021:20201130203903j:plain


f:id:yuki_2021:20201130203906j:plain


今日は胸の日だった。バーベルベンチプレスは精々40kgぐらいしか上げられず、しかも胸に効いている感じがしないのでダンベルプレスに切り替えている。ダンベルの表記の仕方も分からないから合計値を載せているけど、要するにこれは片手14kg×2ということです。


まだダンベルの方がやり易いですね。肩甲骨寄せられる感じもするし胸に効いている感じはする。でもダンベルフライの方が胸には効く。ベンチプレスがどうやって胸に効かすかさっぱり分からない感じなんですよ。肩甲骨を寄せて、持ち上げる時も肩を上げるなというのは分かるんですけど、感覚的には分からない。恐らく胸には全然効いてないと思う。


筋トレを記録するアプリとしては「library」というのを使ってるんですけど、これもまぁそこそこ面白い筋トレSNSなんですよ。ただ、これはアプリのみでデスクトップから使う事ができないんですね。ちょっとそれが使い勝手が悪いかもしれません。いろんなトレーニング方法が載っていて、それの簡単な解説までリンクが張られてたりしているんですね。


このlibraryも上手く使うと面白いかもしれないですね。いろんなトレーニーが記録を載せているので、上級者のトレーニングプランを眺める事もできるし、自分と同じぐらいのレベルの人のトレーニングを見てモチベーションを高める事もできる。


まぁ現代ではこういう何かの趣味に使える情報は増えましたから、使えるものは上手く使いたいものですね。

プライバシーポリシー免責事項