ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。バーベルのバーの重さを加えるのを忘れていた。

f:id:yuki_2021:20201028195303j:plain


f:id:yuki_2021:20201028195313j:plain


今日は胸の日だった。ベンチプレスをやって、インクラインダンベルプレス。その後にダンベルフライをやった。今は重量を軽くしても、ちゃんとフォームをマスターする時期かな?と思う。今日はアブドミナルクランチは他の人がやってたので使えなかった。


今までバーベルのバーの重さを記録に加えてなかったんですよ。なので、10kgの重り二つを付けたバーベルの重さを20kgと記載してたんですね。今日、ジムの職員に聞いてみたんですけど、バーの重さは20kgあるらしいんですよ。なので、今回からは40kgと記載するようにしてみました。


まぁ、自分は初心者ではあるけど、ちゃんとしたトレーナーがあるジムでトレーニングをしたことが無かったのですね。はじめっからエニタイムフィットネスでトレーニングをしているので、そういう細かい部分がよく分からないのですよ。


まぁ、今は全然重量を挙げる事が出来ないですけど、1年ぐらいを目安にしてどんどん持ち上げられる重量を増やしていきたいですね。メインとしてはBIG3と懸垂を中心に全身を鍛えてみようかな?と思いますね。今は懸垂しても体を持ち上げることができないからラットプルダウンをやってますけどね。


いずれにせよ、ちゃんと筋肉が付いた男らしい体を目指してみたいと思います。トレーニングをしたらきちんと記録は付けておきますかね。

プライバシーポリシー免責事項