ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。バーベルの重量の測り方が分からない。

f:id:yuki_2021:20201019204532j:plain


f:id:yuki_2021:20201019204528j:plain


今日は胸の日だった。普段なら胸の日ならベンチプレスから始めるのだけど、今回はバーベルコーナーを使ってる人がいたので、インクラインダンベルプレスから始めた。


写真の中でも書いた事であるけど、ベンチプレスがあまりにも弱すぎる。なんか、100kgぐらい挙げてから脱初心者というけど、僕は今回は20kg×3repぐらいで本当に限界だったぞ。どうもバーベルの重量のカウントの仕方も、僕はバーの重さを含めないで表記しているのでおそらく20kgと書いているけど30kgぐらいは上げているんじゃないかと思う。


元々、胸の力が弱かったではあるけど、記録を伸ばす方法はなんぞないものか? どうも、他の人の記録をみていると高重量を一発だけ持ち上げるのをやってる人もいるしそれでいいのかな?とも思う。


ここんところも記録の伸ばし方を調べないとならないかなー? 


fitmap.jp


バーが20kgぐらいはあるとの事なので、10kgの重りを二つ付けてるから、自分のやってる重量は40kgなのかな? これは職員に一度聞いた方が良いな。

プライバシーポリシー免責事項