ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。7か月ぶりにジム復帰。

f:id:yuki_2021:20201012211442j:plain


f:id:yuki_2021:20201012211449j:plain


お久しぶりです。前回の記録が2020年の3月28日なので、6か月から7か月は期間が空きました。コロナのおかげでジムに通う事が出来ずに、自宅で毎朝筋肉体操をする日々を続けてました。


久しぶりにジムでベンチプレスをしてみたところ、20kg程度しか上がらなくなってました。元々、30kg×10REP程度しか上げられなかったんですけど、これからさらに筋肉量が衰えてしまったみたいですね・・・。まぁ良いです、これから徐々に負荷を増やしていって記録を伸ばしていきましょう。


ひとまず今日は胸のトレーニングをしてきましたけど、一応、やり方は覚えているみたいです。今回からは夜の7時半ぐらいからジムに行くようにしているんですけど、夜のジムは混んでますねー。ほとんど全部のマシンを使ってる人がいて、バーベルやベンチも順番待ちになってしまう。こればかりは朝4時に起きてトレーニングに行ってた方がマシでしたね。今回のトレーニングからは、嫁さんと一緒に夜から1時間だけジムトレをするようにしているので、この時間しか行くことができないのです。


まー、時間も一時間だと有酸素運動がまともにできる感じでもないんですけど、何とか次からはHIITをやるリズムを取り戻しましょう。今はランニングマシーンもマスクをしながらやらないといけないので、HIITだと自殺行為なんですけど、そこの所を何とかするためにスポーツ用のマスクが欲しい所。


ひとまずは元の筋肉量に戻すまでに2~3か月は掛かりそうですね・・・。まぁ、無理せずじっくりとジムトレを続ける習慣を作り上げて、徐々に記録を伸ばしていきましょう。

プライバシーポリシー免責事項