ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。明日はプロテインを発注しないといけないわ。

f:id:yuki_2021:20201031112059j:plain


f:id:yuki_2021:20201031112103j:plain


今日は月曜日の替わりに朝にジムに行ってきた。昨日はデッドリフトやった後なのに、12時間とおかずにスクワットをやるのは超しんどいですね。まぁ、筋トレは楽しいから良いんですけど、なんか今日は熱っぽい感じがするんですよ。関節などに微妙に痛みが生じているんですけど、体温計で熱を測ってみたところ特に熱は発生していないみたいです。


なんか、昨日はデッドリフトをやったのに特に背中に効いてる感覚が無いんですよね。背中にわずかに痛みはある感じなんですけど、筋肉痛って感じじゃないです。それとホエイプロテインが尽きました。今日はもう月末なのでクレジットカードをこれ以上使いたくないので買わないですけど、明日にはAmazonでも発注しようかと思います。


プロテインに関してはマイプロテインを利用している感じなんですけど、最近、なんか虫が出てきたとか炎上してましたよね。別にあれは限られたロットのみというのであんまり自分の身の事としては考えていないんですけど、他に安いプロテインがあるのなら試してみたくもありますよね。


マイプロテインはセールの時に5kgぐらいに大量に仕入れると安く買う事ができるんですよ。でも、僕はそこまでトレーニングガチ勢という訳でもないので、Amazonで1kg程度を購入していますね。あの、Amazonで安くでマイプロテインを売ってる連中は転売屋ですよね? できれば公式で買いたいと思うんですけど、ヨーロッパからだと運送費が高すぎて安さに負けて転売屋で買っちゃうんですよね。


他にもなにか有効なサプリメントとかあれば試してみたいところでもありますけど、別に僕はプロテインだけで十分だと思ってますけどね。プロテインは腹が減ったときに軽食替わりに使う事もできるので、トレーニングしてない人でも購入してもいいかもしれません。

プライバシーポリシー免責事項