ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。何とか食事と筋トレのタイミングを調整しなければ。

f:id:yuki_2021:20201023195248j:plain


f:id:yuki_2021:20201023195251j:plain


今日は背中の日だった。デッドリフトで70kgほど上げて(画像の中の表記では50kgと書いてあるけど、バーの重さを入れていない)。ラットプルダウンをやって、ダイバージングローロウというローロウの一種をやる感じ。


デッドリフトは凄く効くんだけど、BIG3の中で一番きつくて、デッドリフトがある日はあんまりジムに行きたくない。デッドリフトをやる日はパワーグリップとトレーニングベルトをを持っていくのだけど、他の筋トレと比べて道具が多いのもあんまり好きじゃないポイントである。


それと夕食を終わってすぐに筋トレをしにジムへ行くのだけど、これだとデッドリフトみたいなキツイ種目だと吐き気がしますね。前も一度、体調が悪い時にジムのトイレで吐いたのでまぁまぁありうることだとは分かりますけど、いちいちそういうキツイ事ばっかやってられない。なんとか、食事の時間を調整する方法が無いか考えなければならない。


まぁ、3月頃まで休会前にトレーニングしていた時は1年ぐらい継続していたけど、体つきとかはあんまり変わらなかったね。体が出来上がるまでトレーニングするというのはめっちゃくちゃきついんじゃなかろうか? 筋トレ自体はストイックに自分を追い込んでる感じがして好きだけど、他の人が言ってるみたいに効果が見えやすいからやりごたえがある、とういうのはよく分からない。


今回は効果が出るトレーニングをしたいので、そういう参考書をきっちりなぞってトレーニングした方が良いだろう。大体、一回で上がる60%~85%ぐらいでトレーニングするのが良いみたいな話も聞くので、そんな感じで重量もコントロールしよう。やるんであれば意味があるトレーニングをしたいものである。

プライバシーポリシー免責事項