ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。なんか体系づけて学ぶ書籍でも探した方がいいかもね。

f:id:yuki_2021:20201030214424j:plain


f:id:yuki_2021:20201030214428j:plain


今日は背中の日だった。デッドリフトを70kgほど10repの三セットをやって、ラットプルダウン、ローロウをやった。


なんか、僕は同じことを繰り返すのは得意なのだけど、筋トレの場合はそれだけでは筋肥大しないというのが前1年ぐらいやって分かった事である。漸次的に重量を上げて追い込むといわれても、どれぐらいでやれば良いのか実感みたいなものがさっぱり分からないのだ。こういう場合、エニタイムフィットネスみたいなトレーナーが全くいない安いジムでトレーニングしていると困る事かもしれないですね。なんか、教えてもらえるような知り合いというのも全くいないですよ。


Youtubeなどでいろいろと調べてはいるけど、やっぱり具体的に自分がどうすればいいのか?みたいな事はさっぱりわからない。こういうのは書籍でも読んで勉強した方がいいのかもしれない。でも、どんな本を読むべきなのか分からないのよね。


ネットを適当に彷徨った程度ではこういうのは分からないものなのかね。とりあえず、今週の月曜日の埋め合わせで明日も足のトレーニングのためにジムに行く予定だけど、職員がいるのなら聞いてみますかね。できるだけ、休日でもこういう職員がいる時間に訪ねてみてフォームなどを確認してもらった方がいいのかもしれないけどさ。

プライバシーポリシー免責事項