ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。ラットプルダウンを肩で引いてるらしい。

f:id:yuki_2021:20201014205414j:plain


f:id:yuki_2021:20201014205411j:plain


今日は背中の日。デッドリフトはやっぱりしんどいね。重量を上げすぎると腰をやられる恐れがあるので、そこまで負荷は掛けずにやってみた。今回でコロナ騒ぎ明けでジム通いを再開し始めて2回目のジムだけど、やっぱり前より記録は全然伸びない。まぁ2~3か月はこんな調子で徐々に体を慣らしていく時期である。


今、ジムは嫁さんと一緒に行ってるのだけど、フォームを見てもらう事ができるらしい。どうも、ラットプルダウンを肩で引いてる感じがするとのことだ。胸を前に突き出して肩甲骨を寄せる感じにしないといけないけど、ちゃんとやれてないんだろうな。


一応、トレーニングのフォームなどはYoutubeで確認しながらやってるのだけど、ちゃんとフォームを見てもらわないと正しいやり方はできないね。今はたいした重量でやってないからいいけど、負荷が大きくなってきたらフォームが崩れているとケガしてしまう可能性があるので、今のうちに正しいフォームを身に付けておく必要があるだろう。


夜から行くとジムが混んでいていろんなマシンが混雑した状態になっている。できればHIITもやってしまいたいけど、夜トレーニングは1時間しか余裕がないので有酸素運動をやる時間がない。こりゃまぁ、仕方ないんだけど、たまには筋トレの方を休んで有酸素運動だけの日もあっても良いかもしれない。増やしたいのは筋量というよりは体力なので、有酸素運動をやって心肺能力も増やしたい所である。。

プライバシーポリシー免責事項