ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

今日は脚の日。トレーニングがマンネリしてきた気がする。




今日は脚の日だった。HIITを7セットほど行って、スクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイを行った。


さて、今週は水曜日と金曜日のトレーニングはサボった。どうも気力が限界だったっぽい。なんか、仕事のせいなのか眠っても疲れが抜けて無くて、朝トレをやる気力がない事が度々あるのだ。


精神的な疲れとかなら筋トレをやればむしろ吹っ飛ぶと思うので、無理矢理にでもトレーニングウェアに着替えてジムに行ってバーベル担げばやる気は回復するのかな?と思うのだけど、どうもそこまで持っていくモチベーションが続かない。


こういうツイートがあった。



今が筋トレの習慣が続くかどうかの分水嶺なのだろう。こうやってなんとなくやる気が起きないという気分だけで筋トレをサボり続けるとトレーニング自体をやめてしまう。ここでなにくそと気合を入れて継続し続けることで筋トレが続くかどうか決まる。


せっかくここまでやってこれたのだから、筋トレの習慣はずっと継続して理想のナイスバディを作り上げたい。今は減量期で食事制限もやってるので理想体重ぐらいまでは脂肪を削ぎ落とそう。

プライバシーポリシー免責事項