ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

脚の日。いろんな刺激を与えるためにやる種目のバリエーションを増やそう。




今日は脚の日。まずはHIITで筋肉を温めて、スクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイとアウターサイをやった。


なんか、トレーニングをやってて思うんだけど、同じ種目ばっかりをやってると筋肉の方も同じ刺激に慣れてあんまり成長しないだろうなーと思った。なので何かしら別の種目もルーチンにして様々な刺激を取り入れた方が良いだろうなーとは思うけど、種目の調べ方がよく分からん。


とにかく僕は数ヶ月単位で全くおんなじ種目ばっかりやってるよ。例えば背中だったらチンニングだったり、腹筋だったら膝コロなりを加えたりしてバリエーション増やさないといけないかな?と思う。



前に買ったこの本は色々と筋トレのバリエーションを紹介していたので、色々とこの中から試してみようかな?と思う。


大体、一回のトレーニングに掛ける時間は1時間程度なので、その中でやれるのは3種類程度。胸・背中・脚で分割しているんだけど、調べてローテーションを組んでやってみるか。

プライバシーポリシー免責事項