ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。まずは睡眠時間を確保することだろうな。




今日は背中の日だった。まずはHIITで体を温めて、その後、デッドリフト、ラットプルダウン、ダイバージングローロウ。


背中のトレーニングについては前も書いたことだけど、チンニングを取り入れようかな?という気もしなくない。BIG3はメインの種目として週3回でバランスよくやって、その他の種目は色々と入れ替えて新鮮な刺激を入れたほうがいいだろう。今は2~3ヶ月ぐらい同じ種目をしているので、たまに違う種目などを調べて取り入れる必要はあるだろうな。


今日は睡眠時間について。僕は朝4時に起きてジムに行くのだけど、きつくてきつくて仕方ない。ジムに行ける時間がこの時間しかないから仕方ないけど、それにしたってもうちょっと楽なやり方をした方が精神衛生にもいいだろう。


そもそもなんだけど、睡眠時間が足りない。普段でも0時から6時までの6時間睡眠程度だけど、ジムに行く日は4時間睡眠だ。この睡眠時間だと筋肥大などにも影響出そうなもんだ。大体、週末頃には体力も気力も尽きており、休日は午前中はいつも寝溜めして時間を無駄にしている。


夜はメインブログを書いた後、22時ぐらいには時間があくんだけど、そこからなんやかんややって0時頃まで起きてしまうのだ。夜はやることをあんまり極端に増やさずに23時ごろにはすぱっと就寝してしまおう。睡眠時間を増やさないと普段のルーチンがひじょーに厳しい。筋トレの習慣以前にそういう所から改善する必要もあるであろう。

プライバシーポリシー免責事項