ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。しばらく期間が空いた。




今日は胸の日だった。HIITで体を温めたあとにベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルカール、アブドミナルクランチをやった。


さてー、今週は月曜日と水曜日をサボってしまった。僕は週3日のルーチンを死守するつもりなので、今日明日明後日の3日は連続でジムに行くつもりだ。


やっぱり朝4時に起きてジムに行くとか苦行の部類でさー、朝に起きることができないときがある訳よ。でも、週3回のジム通いは習慣としてきちんとこなしておきたいので、毎日毎日早く寝て、4時には確実に起きるルーチンを極めておきたい。


なんか、youtubeなかやまきんに君の筋肉TVとかそういう番組をみるんだけど、あのぐらいのマッチョの方々とかは週5回トレーニングとかが普通みたいなんですね。


僕はそこまでガチガチのマッチョになる必要性とかは感じてなくて、筋トレと有酸素運動をして、日常生活のパフォーマンスを高めたいと考えている程度なのよ。


できれば細マッチョのナイスバディーとかなりたいけど、筋トレにそこまでのリソースを費やすよりは生活を楽しみたい。まぁ、減量などしてフィジカルとメンタルのバランスを最良の状態に保つために筋トレはしてますね。


僕がやることとしては筋トレをするときは確実に起きて、ジムまで行ってルーチンのウエイトトレーニングをすることだろう。できれば工夫はするけど、筋トレにはそこまでのリソースは割り振らないかもしれない。

プライバシーポリシー免責事項