ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日、胸があんま得意じゃないなぁ。




今日は胸の日。HIITをやったあとに、バーベルベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライ、アブドミナルクランチをやった。


んー、なんか、バーベルベンチプレスが35kgでも10レップ成功しないですね。30kg10レップを二回成功したから5kg増やしてみたんですけど、全く上手く行かないです。


次回も失敗するようならまた30kgに戻そうと思います。僕は大体同じ重さで10レップ3セットをやって、それが2回成功するなら5kg程度重さを増やして2回失敗するなら重量を減らすってやり方でトレーニングしているんですよ。


スクワットやデッドリフトはそれなりの重さを上げられるようになったんですけど、ベンチプレスは未だに30kg程度なんですよ。このブログで確認すると、筋トレは2019年の6月14日からやってるので後3ヶ月で1年ですね。


www.yuki-2021-running-log.net


だけど、ちょっと筋肉付いてきてはいるけど体型は変わらない。コアラ小嵐って筋トレ系ユーチューバーが筋肉が出来上がるまでには年単位の時間がかかるというのであんまり気にしてないですけど。


とりあえずベンチプレスが全然伸びないですね。フォームが間違ってるのかな?とかも思うんですけど、単に努力不足の公算大です。なんかやり方をジムにいる職員などに尋ねてみて、やり方を変えないといけないかもしれないですね。

プライバシーポリシー免責事項