ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。ベンチプレスが伸びない・・・。




今日は胸の日。まずはHIITで軽く走り込んだ後、ベンチプレス、アブドミナルクランチ、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライをやった。


相変わらずっちゃ相変わらずなんだけど、ベンチプレスが全然伸びないのが気になる。ベンチプレス、今は35kgとなってるけど、これは普通に20kgのバーに5kgと2.5kgのおもりを付けて持ち上げているだけである。なんか、フリーウエイト始めて結構経ってる気がするけど、これから全然重量が伸びない。


昔はマシントレーニングでチェストプレスとかやってたけど、その頃でも17kgとかそんぐらいしか持ち上げられなかぅたけど、この頃と比べたらまだ伸びているのかもしれない。でも脱初心者というのは100kgぐらい持ち上げてからというから、まったくもって全然重量が足りていない。


なんだろうねー、ちゃんと真面目に努力はしているんだけどな。徐々に負荷を増やしていかないと筋肉は伸びないというし、負荷が弱すぎるのかもしれないな。一気に50kgの2~3レップとかで追い込んでみるとちょっとは変わるのかな? でもインクラインダンベルプレスは別に12kg×2の24kgでも別にできなくはないのよ。なんか、バーベルベンチプレスのやり方を間違ってる気がする。


まー、とにかく大胸筋が弱すぎだと思うのでベンチプレスのやり方をyoutubeなどで徹底的に研究しないと駄目ですね。今の調子だと停滞し続けて何ヶ月も30kg程度しか持ち上げられないままかもしれない。できればジムの職員にも聞いてみよう。

プライバシーポリシー免責事項