ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2020/01/15(水)胸の日




今日のトレーニング完了。今日は胸の日だった。やった種目は、HIIT・スミスマシンベンチプレス・インクラインダンベルプレス・ダンベルフライ・アブドミナルクランチだった。


なーんか、半年ばかり筋トレやってるけど効果が薄い気がしてならぬ。胸とかもフリーウェイトトレーニングして結構やってきた気がするけど、未だにベンチプレス30kg程度って・・・。流石になにかやり方を間違ってる気がしてならぬ。


なーんかね。プラトーだよ。筋トレを習慣化して週3回でジムに通う習慣まではできたけど、それから効率よくトレーニングするとか工夫するとかそういう所で詰まっている。筋トレは勉強する事が多くてやりがいもあるんだけど、肝心の効果があまり測定できない。


せっかくログを取ってるんだから、昔のログを見てどれぐらい伸びてきたか確認するべきなんだろうな。公開ログの意味でこのブログを付けているけど、自分でそれほど真剣に読み返していない。こういう所でモチベーションを育てることが物事を上手くいかせるコツなのだろう。


また、このアプリも使ってみようかと気になっている。



今使ってる筋トレアプリはSNSのようなアプリなんだけど、筋トレの記録を取ることについては最低限でグラフなどの表示もない。こういう所で記録を見える化したらまたモチベーションも変わるだろう。

プライバシーポリシー免責事項