ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2020/01/27(月)胸の日。ベンチプレスが増えねーな。




今日は胸の日だった。やったトレーニングはHIITを最初にやって、その後、ベンチプレス・インクラインダンベルプレス、ダンベルフライをやった。HIITはちょっとだけ負荷を上げてみた。他のトレーニングに関しても、やり方は以前取り入れると報告したプログラムのとおりである。


www.yuki-2021-running-log.net


ベンチプレスはスミスマシンを使うのを辞めてみたよ。それと今までバーの重量を記録に含めてなかったのね。だから今まで30kgと報告していたのは50kgだったらしい。


今回は40kgでベンチプレス上げてみたけど、5レップぐらいで限界が来てしまうようであり、もうちょっと重量を下げてフォームをきちんとやれるような重量でやっていこう。それにしてもベンチプレスの重量が上がらない。


半年ぐらいやってるけど、ベンチプレスはせいぜい40~50kg程度止まりである。背中もあんまり得意じゃない。どうも、自分は下半身のトレーニングの方が得意らしくて、スクワットは80kgぐらいは挙げられる。


どういう風なトレーニングをしたらベンチプレスも伸びるのかわからないけど、焦らずにじっくりトレーニングをしよう。イージーカムイージーゴーといいますか、簡単に身についたことはあっさり忘れるけど、慎重にちょっとずつ覚えたことは忘れにくい。

プライバシーポリシー免責事項