ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2020/01/22(水)背中の日。新しいプログラムのやり方を試してる。




今日は背中の日だった。HIITをやった後に、デッドリフト、ラッドプルダウン、ダイバージングローロウをやった。デッドリフトとかはフォームがまだ不完全な気がするので、動画などを繰り返し見て練習したい。


とりあえず、今回から前回紹介したやり方でプログラムを組んでいる。


www.yuki-2021-running-log.net


10レップ3セットをぎりぎり出来る重量でやって、できた場合は次に2.5kgぐらい増やしていくやり方。まぁ、フリーウェイト種目とかはこれでもできるんだけど、マシントレーニングとかどうしようかな?というのもある。マシントレーニングは5kg刻みでしか重量を変えられないので、2回同じ重量を成功したら次の重量に増やすことをやろうかな?


僕はフォームが崩れても根性で10回やったりするので、そういう時は失敗なのだろうな。特にデッドリフトなどはフォームが崩れると危険な種目なので、そういうのをフォームが崩れないように気をつけるために徐々に重量をあげるのであろう。


まぁ、目標としてはデッドリフト、スクワット、ベンチプレスなどのコンパウンド種目の重量をなるべく増やすことである。僕はどっちかというとボディビルダーよりはパワーリフターの方が目指してみたいかな?

プライバシーポリシー免責事項