ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2020/01/08(水)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は背中の日。まずはトレッドミルでHIITを行って、その後、デッドリフト・ダイバージングローロウ・ラットプルダウンを行った。HIITがきつかった。終わったあともふくらはぎ部分に痛みが残って、傾斜はすこし落とした方が良いのかもしれない。


なーんか、アプリのログの方でも書いてあることなんですけど、今日はトレーニングの途中で気分が悪くなって吐いちゃったんですよ。なんでしょうね、一応トレーニングは最後まで行ったけど、体調が悪い感じもしないしHIITがきつすぎた可能性大です。


デッドリフトもあれは運動量が大きすぎて体力が尽きます。有酸素運動みたいに弱い力で長時間動き続けるというので息が切れるというのではなくて、大きな力を引き出すために体力の限界まで行ってしまうという現象を目の当たりにしてますね。デッドリフトでは長々と中途半端な重量を持ち上げるよりは、一気に追い込んだほうがいいのかもしれません。


今回吐いたのはHIITの後にデッドリフトみたいな、キツイ種目を2連発やったせいで体力尽きてたのかもしれないですね。それと僕はジムに行く前に500mlのペットボトルを一本飲み干して、運動をしながらも500mlの水を飲むのだけど、それが腹にたまりすぎてたみたいのはあるかもしれません。今までなんも不具合なかったんだけどな・・・。ちょっと見直そう。

プライバシーポリシー免責事項