ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/02/20(水)休み

f:id:yuki_2021:20190220084343j:plain


今日も雨が降ってたのでお休みです! 最近、メンタルの調子が悪かったから体を追い込んで鍛えたかったんだけどな。


じっさいなー、最近、雨降って休みになることが多いから何かしら別の運動習慣を作ることができないかなー?とか思ってますね。それとは別に創作関係で絵を描いたり小説を書いたりする時間もほしいなーと思ってる。


今、「天才たちの日課」(メイソン・カリー著)って本を読んでいるんだけど、生産性の高い生活を送っている人たちは、それなりに規則正しい生活を送っているのである。


天才たちの日課  クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々

天才たちの日課 クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々


僕のランニングの習慣に関しても、始めたのは村上春樹の影響が大きい。村上春樹アスファルトの上を走ることで文章を書くことを学んだという。また、村上春樹は生活の中で嫌なことがあるとちょっとだけワークアウトの負荷を高めて自分をいじめる事でストレス解消するという。


彼の作品を手放しで全部は評価はしないけど、彼のストイックな生活への姿勢は高く評価している。僕もかくありたいと思ってるのだが、最近、習慣が緩んで体重が増えたりとかしていますからね。精々、次の金曜日のランニングはきっちりとランニングに行こうと思った。

プライバシーポリシー免責事項