ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/02/11(月)4.68km




さて、今週も始まったね。今日もきちんと5kmを走り終えた。僕の場合は、一回のワークアウトで必ず5kmは走ると決めているので、それを必ず実現するようにしている。


今日は曇りがちだな。朝は降ってなかったけど、通勤時間には雨がぱらついていた。最近、こんな調子の天気が多い。朝4時に起きて走るようにしているんだけど、ずっと雨が続くとランニングのルーチンを回すことも難しくなるだろう。


ちょっと、ランニングしていて思ったんだけど、ランニングするときに使うBluetoothイヤホンは独立型は使わない方が良い。僕が使っているBluetoothイヤホンは下記である。


[asin:B0791CX3C1:detail]


一番大きなイヤーパッドを使ってるんだけど、走ってる最中に落ちそうになって毎回耳にはめ直している感じでな。ランニングに集中できない。ランニングするときはコードでつながったタイプのBluetoothイヤホンを使った方がいいと思う。


まぁ、走っている最中は音楽いらないって人もいるかもしれないけど、僕の場合はアプリでrunkeeperを使っているので、5分ごとにどれぐらいを走ったか、現在のペースなどを音声でアナウンスしてくれるのである。なのでイヤホンは欠かせないのだ。


ちょっと今のBluetoothイヤホンは使いにくすぎなので、新しくランニング用のイヤホンを購入するかもしれない。ちょっと良い商品がないか漁ってみよう。

プライバシーポリシー免責事項