ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/02/06(水)休み

f:id:yuki_2021:20190206084338j:plain


今日は朝から雨が降ったのでお休みです。なんかね、体がなまってろくに運動できない感じがするね。


まぁ、平日の夜は寝る前にスクワット50回をしているのだけど、心肺能力などの機能は鍛えられないなーと思う。トレーニングの頻度というのは1日置きぐらいが一番パフォーマンスが上がると言われている。


雨が降ったときに代わりにやるトレーニングとかあればいいけどなーとか思う。ジムなどに行ってエアロバイクを漕いでみるのもいいかもしれない。でもなぁ、今の家計を見る限り無駄な費用を出すような余地なんてもうないんだよね。固定費を削ったりなどして貯金を増やしていかないと遠距離恋愛の彼女とデートができない。


多分、雨の日は休みで十分なんだと思う。僕のランニングは健康のためのトレーニング程度の代物だし。プロみたいに台風の日も大雪の日も休めないという様な苦行の様相を呈すると続かないだろう。次の金曜日のワークアウトは雨が降らなければ必ず走りに行こう。

プライバシーポリシー免責事項