ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。フォームからひとつづつ丁寧に。

f:id:yuki_2021:20210402215855j:plain


f:id:yuki_2021:20210402215859j:plain


今日は足の日だった。まずスクワットからやろうとしたけど、先客がいたのでアングルドレッグプレスをやってみた。


まえは100kg程度でもひぃひぃ言ってた気がするけど、慣れると100kgぐらいは当たり前だね。


下半身のトレーニングは得意かと思ってたのだけど、他の上級者のトレーニングを見てるとスクワットで160kgぐらい持ち上げている人がいたりとか自分はたいしたことないな。


筋トレして1年以上は経ってるかと思うけど、成果があんまり出てないのでちょっと焦るよね。何かしらトレーニングのやり方で間違っている点があるかと思う。


ひとまず、高重量を上げる前にフォームをしっかりと覚えるべきであろうな。トレーニングも奥が深い世界である。

プライバシーポリシー免責事項