ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

脚の日。体脂肪率がヤバす。




昨日はサボったので代わりに土曜日に脚のトレーニングをしてきた。まずはHIITをやって、その後、アングルドレッグプレス、バーベルスクワット、インナーサイとアウターサイをやった。


なんか、最近、ジムにある体組成計を使い始めるようになったんですよ。自宅にも体脂肪率を測る機能のついた体重計があるんだけど、それでは体脂肪率18%とかそれぐらいだったんですね。


ジムの体組成計で測ると、体脂肪率28.2%・・・・。デブやんけー!!


え、嘘? 僕は外見そこまで腹が出てるとかハードなデブという訳でも無いんですけどね? ただまぁ、腹回りは脂肪がついてるちゃ付いてるけど、屈んだりしなければそこまで贅肉が目立つわけでもない。


内臓脂肪型なんだろうか? 確かに固太りのタイプと言うか、外側に皮下脂肪が溜まってるというよりは内臓に脂肪が付いてるのだろう。


筋トレやるよりも脂肪を落とすのが先なのかなー?ととみに悩むところである。筋肉量をなるべく落とさずに体脂肪だけ減らさないといけない。


smartlog.jp


痩せよう。まずはジムの体組成計で体脂肪率16%が目標や! なんか、マッスルグリルの「沼」でも作るなりしてカロリーコントロールしよう。


srdk.rakuten.jp


一日の必要カロリーは2864kcalと出てるので一日2000kcalぐらいに抑えれば、脂肪を1kg落とすのには7,200kcalの代謝が必要なので9日で1kgぐらい落ちますね。食生活と運動を両立させて痩せないとまずいかもな。

プライバシーポリシー免責事項