ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。パーソナルトレーナーを探してみようと思う。

f:id:yuki_2021:20210326211157j:plain


f:id:yuki_2021:20210326211202j:plain


今日は足の日だった。最初の種目にアングルドレッグプレスを入れているけど、これ、ちょっと膝の関節に負荷が掛かって高重量は不安なんだよね。その後にスクワットを80kgから90kgで4セット。ちょっとふくらはぎとかハムストリングスも鍛えたいので、プローンレッグカールもぼちぼちやってみた。


なんか、筋トレを結構やってて、トレーニングの翌日に筋肉痛もあるんだけど、体の方に変化があんまりみられないよね。別に僕はムキムキマッチョになりたいわけじゃないけど、トレーニングをやったら結果は欲しいよね。


なんで効果がないのか専門家の意見が欲しいよなー。パーソナルトレーニングをちょろっとひと月だけやってみても良いかもしれないなーと思った。


今までやりたいやりたいと言いつつ口だけ番長してたけどさ、実際に情報集めて資料取り寄せるぐらいまでやれば行動せざるを得なくなるだろう。


来週1週間の間にでも沖縄のパーソナルトレーニングの情報を集めて見積もりまで出しとこうと思う。筋トレしても効果がないのは嫌だし、正しいフォームとかトレーニングの仕方をちゃんとしたトレーナーから学んでみようと思う。

プライバシーポリシー免責事項