ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。習慣を作るためにはちゃんと記録をするのは重要なのだな。

f:id:yuki_2021:20210409222336j:plain


f:id:yuki_2021:20210409222339j:plain


今日は足の日だった。スクワットをやろうと思ったけど、パワーラックが使われていたので、アングルドレッグプレスから。


アングルドレッグプレスも、150kgぐらいにしているけど、他のトレーニングしている人たちをみると、200kgぐらいは普通に上げているので、もうちょっと重量を増やしても良いのかな?と思う。


メモの件。体の方は筋肉質になったとかそういう事はあんまりないのだけど、運動自体は良く続いているなと思った。


結構、運動習慣って、習慣にしにくい行動のトップ3ぐらいには入ってる行動だと思うのだけど、自分はそんな中でもちゃんと習慣を作ることができた。


これはこのブログをちゃんと綴る事ができたからだと思われる。やっぱり、なにか習慣を作るためには記録を取るのは必要なのだな。

プライバシーポリシー免責事項