ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。ジムにいる筋肉仲間の人たちが気になる。

f:id:yuki_2021:20210407214959j:plain


f:id:yuki_2021:20210407215002j:plain


今日は背中のトレーニングの日だった。デッドリフトを肩慣らしに60kg10repから80kg10rep3set。今日はそれほどやる気がないから流しでいつものルーチンだね。


メモの件。なんか、フリーウエイトコーナーではいつも仲良さそうに話し合ってるマッチョのお兄さんたちがいるんですよ。


たまにパワーラックを占領されたりしたらイラつくけど、あんな感じにお互いのトレーニングを確認しあってポイントを教えあってるのはいいなーと思った。


ああいう、ジムでの友達ってどうやって作るんだろう? どうも今日漏れ聞こえてくる話の様子だと、あの人たちは沖縄中のジムを利用してるみたいで、「あそこのジムには50kgのダンベルがあってよいぞ!」的な事を話してるんですよ。


どうも、彼らは筋肉仲間というか、結構上級者たちがつるんであんな風に親密に話しているみたいである。僕みたいな健康維持のために筋トレしている程度の人間だと絡めないかもしれないな。


なんか、一人で黙々とトレーニングしているのも効率悪そうだから、アドバイスくれる友達も欲しいけどなーと思った。

プライバシーポリシー免責事項