ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。やる気があんまりでない日だった。

f:id:yuki_2021:20210412223950j:plain


f:id:yuki_2021:20210412223947j:plain


今日は胸の日だった。バーベルベンチプレスをやったけど、全然気合が入らないの。なんか、肩甲骨を上手く寄せるのを気を付けているのだけど、大胸筋に効いている感じもせず。


やっぱ、大胸筋のトレーニングはマシンのチェストプレスである程度まで鍛えた方がよいのだろうか? 流石に1年近くもやってるのに40kgから動かないというと何かしらの不具合を感じる。


最近は、SNSの力を使って、筋トレでも仲間を探すことができないか?とか考えたりする。


ブログで記録書いたりする程度でまぁ、自分は続けようというモチベーションはあるんだけど、もうちょっとtwitterで筋トレ垢なんぞを作ってみたりして、筋トレ好きな人と交流したら自分ももっと頑張ろうみたいな気持ちが湧くかもなと思った。

プライバシーポリシー免責事項