ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

今日は足の日。筋トレの本を買った。

f:id:yuki_2021:20210305212039j:plain


f:id:yuki_2021:20210305212036j:plain


今日は足のトレーニングの日だった。スクワットを80kgから90kgほどやって、他に足のマシントレーニングをしたかったけど、マシンが埋まってたから空いていたアングルドレッグプレスをやってみた。


今日は本屋に行ったときにトレーニング本のコーナーを見かけて立ち寄ってみた。いろんな本があったけど、トレーニングのカタログ本を見つけたので購入した。「世界一使える筋トレ完全ガイド」という本である。


世界一使える筋トレ完全ガイド

世界一使える筋トレ完全ガイド


自分は筋トレはやってるけど、効果が全然感じられないし、その原因はトレーニングのバリエーションが足りないせいか?と思ってる。いつも同じようなトレーニングばかりやってるので、筋肉が刺激に慣れてしまってるのかもしれない。


これは効かせる筋肉によってトレーニングを調べることができるという事なので、今やってるトレーニング以外にも2~3種類ほど見つけておいてローテーションが出来るように準備しておきたい所である。まずは序盤の部分を読んでみるとする。

プライバシーポリシー免責事項