ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/13(水)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は背中の日。デッドリフト、ラットプルダウン、ローロウをやった。時間もギリギリだったけどランニングを30分行った。


今日は初めてデッドリフトをトレーニングに取り入れたね。20kgの10rep3セットだけだけど、前回デッドリフトを教えてもらって練習しただけでえらく筋肉痛が発生する効果があったので、今回のトレーニングの成果も期待している。


でもなー、デッドリフトとかスクワットは気をつけないと腰をやられるんですよね。特にデッドリフトはバーベルを床から持ち上げる動作なので、あんまり重い重量を持ち上げると腰を一発でやられるだろう。


そのためにパワーベルトというアイテムがあって腰を固定して保護する。こういうやつ。



一応、ジムにも置いてあって借りることはできるんだけど、僕は本格的にウエイトトレーニングをしていると言ってもいいのでサポーター類は買ってもいいかもな。グローブとかも装備していないと手首をやられることもあるらしいんだよ。今月は金欠でまったく金がないので、来月考えてみる。

プライバシーポリシー免責事項