ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。ランニングもやりたいよね。

f:id:yuki_2021:20201216220006j:plain


f:id:yuki_2021:20201216220014j:plain


今日は背中の日だった。ラットプルダウンもやろうと思ったのだけど、他の人が使ってたのでローロウとダイバージングローロウで済ませた。まぁ、両方ともおんなじ感じのマシンで偏ってないか気になるけど。


デッドリフトは僕は床引きデッドリフトをするのだけど、こいつは筋肉を追い込む以前に体力に対して非常にキツイ。有酸素運動をしている訳でもないのに汗だくになる。そのせいであんまり重量も上げることも出来ないし、トップサイドデッドリフトの方が良いのかなー?とか悩み始めた。


でもなんか、トップサイドデッドリフトを選ぶのも負けた気がしてるのよ。体力を使うことを承知の上で床引きデッドリフトをするのが漢の道ではないか?みたいな事も考えるのだけど、そもそも最近、有酸素も全くやってないし、心肺能力は衰えてるだろうなーというのは想像に難くない。


最近、コロナ対策でエニタイムフィットネスは、入館1時間ぐらいで利用しろみたいな規約が増えているのね。それに自分のトレーニングも1時間程度しかとれないので、そこまで種目をふやしたりとかできない。有酸素をやるんであれば、コンパウンド種目1つと有酸素ぐらいのメニューしか組めないですがな。


まー、たまには有酸素もやったほうが良いんだろうなーとは思うよ。以前は週3回で5kgづつ走ってたんだけど、いまじゃ全くそんな事はできないだろうな。前ちょっと走っただけでスネが痛くなってたし、ランニングもやりたいなーとは思うんですけどね。

プライバシーポリシー免責事項