ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/16(土)今日のトレーニングログ




昨日はトレーニングをやってきたんだけど、忙しくてトレーニングログ書く暇がなかった。昨日は脚の日であった。スミスマシンスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイをやってきた。とりあえず脚には効かせる事ができているようである。


なんかね、どうも僕は腰が弱いようなんですよ。スクワットをしたら腰が違和感発生して、後から腰が痛くなってきた。以前もスクワットで50kgぐらいを上げたら腰がぐきっと言って3日ぐらい腰痛に悩まされた事があった。どうもね、以前、重い物を持って腰をやられて坐骨神経痛になった事があるんですよ。


坐骨神経痛になったのは随分と前だけど、今でも脚の筋肉を変なふうに力を掛けると痛みが発生することがある。整体に通っていたけど、腹筋と背筋を鍛えたらそんなに痛まなくなった。どうも腰の神経周りの体幹を鍛えれば坐骨神経痛は克服することができるらしい。


なーんか、寝る前にストレッチでもして筋肉をほぐした方がいいのかなー?とも思いはするんですよね。体幹レーニングを毎日やろうかと企んでた時期もあったけど、そんな時間は殆どない。身体を痛めずにトレーニングをするためにはわりかしちゃんとストレッチをすることが肝心な気がしますね。

プライバシーポリシー免責事項