ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/11(月)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は胸の日だったね。スミスマシンベンチプレス、ダンベルプレス、ペックフライ、アブドミナルクランチをやってきた。時間がそんなになかったのでトレッドミルは24分だけだったね。


今日はとりあえず胸のトレーニングのやり方を変えてみようと思って、インクラインダンベルプレスの替わりにペックフライを入れてみた。動きとしてはダンベルフライとおんなじ感じのマシントレーニングなんだけど、全く経験がないところからダンベルフライをいきなり始めるのもおっかないので経験があるペックフライにしてみた。


大胸筋の鍛え方としては、肩甲骨を寄せて胸を張って肩をあんまり前に出さない感じだとyoutubeの筋トレ動画で学んだ。とりあえず今はトレーニングの一つ一つのやり方を洗練させて、きちんとトレーニングの効果を出すやり方を覚えるべきだろう。


筋トレをやるにしても沢山の種目をローテーションさせながらやったほうが良いとは言うけども、やり方自体がわからないのでネットなどで情報を漁りながら試行錯誤してみるしかない。まぁ、じっくりやってればやり方はいずれ分かってくるでしょう。体を傷めないように慎重に色んな方法を取り入れたい。

プライバシーポリシー免責事項