ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/9(土)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。というか、これを書いてるのは翌日の10日だけどな。土曜日は脚の日でスミスマシンスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイとアウターサイをやってきたぞ。休日に行ったのでトレッドミルをやる時間もしっかりと取れたので、30分ほど走ってきた。


ちょっと職員を呼び止めてデッドリフトのやり方を習ったのですよ。それで20kgの10rep2セットぐらいやると、臀部とか腰とかに鈍い痛みが。。あっれー?デットリフトってこんなに効くのかよ。主に下半身がバッキバキに筋肉痛になっているぞ。


なんか、職員さんの言う所によるとおんなじトレーニングばっかりやってると効果があんま無くなってくるから、違う種類のトレーニングを織り交ぜてワンパターンにならない様にしたほうが良いよ、とのことなのだが、僕はそれほど種類の違うトレーニング方法をよくわかっておらんのですよ。基本的に毎日のルーチンでもおんなじプログラムを量を増やそうとしながらやってるだけで、数多くのトレーニングメニューを織り交ぜる事ができないんです。


なんか、フリーウエイトでのトレーニングメニューを網羅して紹介している書籍とかなかったりしないですかねぇ? 最近BIG3はなんとか覚えてきたけど、それ以外のトレーニングメニューはほとんど分からんから効率が悪いトレーニングをしている自覚はある。筋肉痛とかも起こりにくくなってきているので、そういう本を本気で探してみようと思う。

プライバシーポリシー免責事項