ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/12/22(日)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は脚の日だった。スミスマシンスクワット、インナーサイ、アウターサイ、アングルドレッグプレスをやった。筋トレの前にHIITで追い込みもした。HIITはようやくやり方が分かってきたね。今回はそれについてお話をしようかと思う。


アングルドレッグプレスは150kgやろうとしたら潰されかけました。普段は100kgで3セットをやってるのですけど、そろそろ負荷を上げるかなと150kgやってみたらやっばいきつさでしたね。置かれてあるウエイトが25kgが最低単位で、50kg幅でしか調整できないのね。次は10kgぐらいのウエイトをパクってきて120kgぐらいでチャレンジしようかな。


今日はHIITでなかなか追い込めたと思う。HIITはこれで3回目何だけど、いままではなんか中途半端に余力を残してしまってあんまり効果がなかったと思う。トレッドミルでやるHIITのコツとしては、本当にトレッドミルの速度を最高速クラスまであげて全力疾走で20秒を走る。そして10秒のインターバルを置いて20秒の全力疾走を10セットほど繰り返す。


pharmacist-momi.com


心拍数を最大値の90%まで上げろと言われてますけど、僕はそれはよくわかんないですね。とりあえずきついと思えるレベルまで追い込んでるだけです。この点も気をつければまた効率の良いトレーニングができるのかもしれません。僕は体感的にきついと感じる程度で辞めてしまってるので、本当に限界までは追い込んでないのかもしれません。ぶっ潰れるまで追い込まないとダメなのかもしれないですね。

プライバシーポリシー免責事項